岩松正記's blog

「お金と時間を支配して生きることができる人」について語っています

2016-01-01から1年間の記事一覧

金持ちとスポーツ

こんにちは。金持ち研究家の岩松正記です。 先日、国税局のお偉いさんと会う機会があったのですが、 幹部連中が皆、いろいろなスポーツをやっていることに大変驚きました。 走ったり泳いだり、そしてゴルフはもちろん、自転車やトライアスロンなどの本格的な…

金持ちと健康

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 いわゆるお金持ちと話をしていると、かなりの確率で健康が話題になります。 結局のところ、時間と健康だけはお金で買えない。 否、日頃からジムに通ったり食事に気をつけたり、健康は金で買える。 などなど。 最近…

お金持ちのクレジットカード

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 先日、いわゆる飲食店でクレジットカードでの支払いをする際、 どんなタイプのカードを使うのかという話題になりました。 ちまたではいろいろなうわさがあります。 やれ「金持ちは現金払い」とか 「ブラックカード…

お金持ちと読書

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 金持ちと読書の関係についてですが、 これはもう最初から結論が見え見えでして、 お金持ちというのは、本当によく読書をしています。 もちろん、金持ちが読書をするからといって、 読書をしたから金持ちになったと…

金持ちとインターネットの情報

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 以前にお金持ちの情報源について書きましたが、ぶっちゃけ結論を言うと、真のお金持ちの情報源はインターネットではない、ということです。 インターネットは確かに便利なものですが、便利過ぎて、誰にでもアクセ…

お金持ちの実態

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 つい先日、フォーブスで「億万長者の謎55」という特集がありました。 非常に興味深い内容で、いまだに読み入っているのですが、 その中でも特に、私が注目したのは「世界の大富豪分布図」です。 どこに誰が・・・…

金持ちの情報源

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 先日、あるファンドの運用成績を見せてもらったのですが、この低金利の世の中にも関わらず、なんと8%でした。 決して詐欺ではありません(笑) キチンとした外国の運用会社の商品で、世界中の株や債券に投資してい…

金持ちの関心事

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 金持ちが関心を持っていることとは、一体何でしょうか。 いろいろあるとは思いますが、特に関心の高いものは何かと言うと、 ぶっちゃけ言えば、それは税金です。 税金に興味がない、関心がない、などと言っている…

金持ちの定義

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 さて、ここまでツラツラと「金持ち」という言葉を勝手に使ってきましたが、さて、「金持ち」とは一体何なのでしょうか。どのような人のことを言うのでしょうか。 お金を何億円持っているとか、資産がいくら以上あ…

お金持ちにはいろいろある

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 最近はお金に関する本がたくさんでていまして、やれお金持ちはこんなふうだとか、本当のお金持ちはこういうことをするだとか、とかく比較論的なものが目に付きます。 でもまあ、多くのものは「金持ちあるある」な…

はじめまして

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。 今のトレンドはお金と健康だということで、自分の専門分野の範囲であるお金について、ツラツラ書いていきたいと思います。 私の本業は税理士でして、今日もこれからお金持ちと打ち合わせです(^_^;) かなり偏見に満…

お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとiwamatsumasaki.comまでご連絡ください。