岩松正記's blog

「お金と時間を支配して生きることができる人」について語っています

お金持ちのクレジットカード

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。

 

先日、いわゆる飲食店でクレジットカードでの支払いをする際、

どんなタイプのカードを使うのかという話題になりました。

 

ちまたではいろいろなうわさがあります。

やれ「金持ちは現金払い」とか

ブラックカード以上のカードを使っている」とか

「1種類しか持たない」「カード専用の財布を持っている」とか、

はたまた「本当の金持ちはツケが効くからカードは持たない」などなど。

 

正直言って、千差万別、金持ちのステレオタイプというのは

無いように思えます。

 

「金持ちはマイルやポイントは貯めない」などと

したり顔に言う方もおりますが、

私にマイレージの有効性を教えてくれたのは

年収数億円の社長さんです。

複数のカードを使ってマイルを貯め、それで出張に行ったりしています。

 

要は、その人の好みや利便性を追い求めればいいだけの話で、

自分がいいと思えばいいのではないか、と思います。

 

こんなことを言うと結局結論はないということになりますが(^^;

 

 

まあ、クレジットカードのこだわっているのは

本当の金持ちではないのかもしれませんね。

 

 

 

 

金持ちのクレジットカードとはまったく関係ありませんが、

先日アメリカのオレゴン州ポートランドに行った際、

いわゆる屋台村のフードトラックはすべてSQUAREを使っていました。

つまり、現金決済はゼロで、どんなクレジットカードにも対応可能でした。

日本でももっと普及するといいな~と思いました。

 

squareup.com

 

お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとiwamatsumasaki.comまでご連絡ください。