岩松正記's blog

「お金と時間を支配して生きることができる人」について語っています

金持ちとインターネットの情報

こんにちは。金持ち研究家、岩松正記です。

 

以前にお金持ちの情報源について書きましたが、ぶっちゃけ結論を言うと、真のお金持ちの情報源はインターネットではない、ということです。

 

 

 

インターネットは確かに便利なものですが、便利過ぎて、誰にでもアクセスできるのが利点です。でも、そのような誰にでも手に入るような情報源では、お金持ちは投資を決定しません。

 

インターネット上の儲かる話というのは、その情報を提供している人が儲かる話です。

 

真のお金持ち情報は、ピンポイントで提供されるものです。

 

古くは百貨店の外商が、近年では銀行のプライベートバンク部門、はたまた知人から直接、有益な情報がもたらされるのです。

 

普通に考えればわかることですが、投資というのは相手を選びます。

 

私はかつて証券営業をしていましたからよくわかるのですが、

いい商品(儲かりそうな商品)はお得意様に回して儲けてもらったものです。

言い換えれば「損を取り戻してもらう」だったのですがw

 

高利回りファンドにしても 、1口が最低でも数千万から、

などというのが普通なので、インターネットで1口1万円から広く募集・・・

なんてことはするわけがありません。

 

では、われわれ一般庶民はどうしたらいいか。

インターネット上に転がっているような情報は、必ずウラを取る癖をつけることです。

安易に信じ込まず、必ず検索してみる。

 

インターネットは物事を簡単に調べることができるのだからこそ、

ひと手間を惜しんではいけないのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事のご相談や連絡は、

infoあっとiwamatsumasaki.comまでご連絡ください。